小池徹平 詳細プロフィール

あなたは現在、当ブログ内の↓にいます
2009年09月20日

小池徹平 詳細プロフィール

小池徹平(こいけ・てっぺい)


1986年1月5日生まれ

大阪府大阪狭山市出身
やぎ座
血液型はB型
バーニングプロダクション所属

シンガーソングライター
デュオ「WaT」のメンバー(相方はウエンツ瑛士)

大阪府大阪狭山市今熊に住んでいたらしい。
大阪狭山市立第三中学校卒業。
中学時代はバスケットボール部に所属しガードとして活躍。
とても性格がよく、いつもニコニコして、真面目な生活を送っていたということ。


●小池徹平の経歴

<2001年>

大阪府立長野高等学校入学。

第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞(当時15歳)。



<2002年>

春に上京。
堀越高等学校へ転校、同校卒業(NEWSの山下智久、D-BOYSの城田優、KAT-TUNの田中聖、酒井彩名とは同級生)。

小池徹平と同じ事務所のウエンツ瑛士と「WaT」を結成。歌手として路上ライブを始める。WaT結成のきっかけは、事務所の人に「音楽に興味がある同年代の子がいる」と言われ、先に所属していたウエンツ瑛士を紹介されたことから。

ドラマ『天体観測』(フジテレビ)で俳優デビュー。



<2004年>

2月にWaTで『卒業TIME』でインディーズCDデビュー。



<2005年>
ドラマ『ごくせん』(日本テレビ)に出演。一気に知名度を上げる。

8月にWaTでユニバーサルミュージックと契約し、同年11月にシングル『僕のキモチ』でメジャーデビュー。
この曲でオリコン初登場2位を記録し、メジャーデビューから史上最短でその年の「NHK紅白歌合戦」に初出場。



<2006年>
第43回「ゴールデン・アロー賞」新人賞受賞(WaT)

第20回「日本ゴールドディスク大賞」ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞(WaT)

映画『ラブ★コン』で初主演。

10月31日開幕の『2006 世界バレー』のオフィシャルサポーターに抜擢(WaT)


●小池徹平のうわさ話

・好きな食べ物はしょうゆラーメン・寿司。
嫌いな食べ物はメロン・スイカ・生クリーム・ソフトクリーム。白い食べ物自体が嫌い。

・視力が0.08しかなく、仕事の時はコンタクトレンズで家ではメガネをかけている。中2の時からコンタクトレンズにした。また、ドライアイのため目薬は必需品。

・左利き(元々は右利きだったが、左利きだった父のまねをしていたらいつのまにか左利きになっていた)だが、ギター、ボウリング、習字などは右手を使う。

・ダンス、料理がそこそこうまい。得意料理は「鶏肉のクリームソース」。

・相方のウエンツ瑛士が高所恐怖症なのに対し、小池徹平は高いところが平気。

・鎖骨のくぼみをさわられると弱い。
また肩にあごを乗せられるのも苦手。よく弟にされたらしい。

・デジカメで月や星の写真をよく撮る。
その写真をウエンツ瑛士に見せるがいい反応は返ってこない・・・。

・小池徹平の携帯電話のメモリ数は現在約200件。

・小池徹平が今持っているギターは全部で5本。

・好きな女性のタイプは女らしくて誰にでも気配りのできる人。ギャップのある人。やさしい人。

・ファーストキスは高1のとき。

・好きな漢字は自分の名前の『徹』。

・結婚は30歳ぐらいまでにはしたいらしい。

・20歳になって最初に飲んだお酒は「芋焼酎」で、好きなお酒は「泡盛」(泡盛好きなウエンツの影響かと思われる)。しかしお酒はあまり強くなく、飲むと眠くなってしまうらしい。

・小池徹平は天使のようなピュア顔だが、首から下は男らしい体をしている。腹筋も割れており肩幅も広い。

・今までスタッフに表された言葉は「昭和の男」「歩くマイナスイオン」「(キスシーン後の表情が)男を惑わす小悪魔」

・時々飛び出す天然な言動にウエンツからは「脳みそが足りてない!」と言われる。



●小池徹平の家族

・父、母、弟の4人家族。父親のことをとても尊敬している。

・「徹平」という名前の由来は、父親の好きなマンガ「おれは鉄兵」から。また「徹」という字は「何事も徹する人間になるように」というところから来ている。

・小池徹平は小さい頃、ベビー用品の広告のイメージキャラクターをしていた。

・大阪狭山市の西山台にある美容院STEPに通っていた。

・父親と弟は徹平とよく似ていて、弟はファンに徹平と間違えられたことがある。

・父親は大胆、母親は心配性。徹平の性格は母親似らしい。

・母親は掃除好き。そのせいでお気に入りのドラゴンボールのフィギュアを捨てられたことがある。

・3歳下の弟とは一度もケンカしたことがないほど仲が良い。よく電話で仕事のアドバイスをもらっている。

・叔父である俳優の京本政樹は、父方の親戚である。

・宝塚歌劇団月組娘役の夏月都(88期)とは母親同士が姉妹(小池母が妹)のいとこである。
by 小池鉄平
コメント(19)
小池徹平 プロフィール
もっと「小池徹平」を探す?⇒芸能情報ランキング
この記事へのコメント
誰か徹平クンのアド知っていれば教えてください
Posted by みぃ at 2006年09月30日 23:08
というか、「アド教えてください」じゃないだろう??
きっとそれはいけない事だと???は思うぞ
Posted by ??? at 2006年10月28日 15:20
誰か、徹平クンの年齢教えて(現在)===3
Posted by (≧U≦)ノシ at 2006年10月31日 23:32
誰か徹平のメアド知ってる?!教えて!!
んで、徹平の年齢わぁSだよん!!
Posted by パオ at 2006年11月03日 01:07
教えてくれてありがd=>パオさん
Posted by (≧U≦)ノシ at 2006年11月11日 00:10
小池徹平君この頃すごくかっこよくなってきてます。かわいいじゃなくてかっこいいです。かっこいいです。2007年のカレンダー小池徹平君のかっちゃいました
Posted by (●;●) at 2006年11月11日 21:43
そーいえば12月に新曲だすんだよね!
でもいつ発売されるかわかんないんだけど
(CD)もし分かる人がいたら教えて下さい!
いずみ徹平君の大ファンなんです!!

Posted by いずみ at 2006年11月26日 12:09
私は東京都渋谷に住んでいる、和泉亮子と、申します。私はここ数年、小池徹平君にはまっております。かっこかわいいというか・・・★★惚れ惚れしてしまいます!!私はこの世に生まれて、48年が経過します。今年の5月で、49年です。私はこの年になって、コンサートにも行きます。一応、ファンクラブの一員です。自慢じゃないんですが、一緒にコンサートへ行きませんか??返事待っています。私はいつでもOkです!!ここのサイトに書き込みしてくれれば!!一応、コンサートのチケットを2枚とっておくので!!私がいける範囲内は、東京〜大阪の間、東京〜福島の間です。よろしくおねがいします。
Posted by 和泉 亮子 at 2007年04月22日 16:11
あ〜しは、神奈川にいまぁぁぁす★あ〜しね、徹平よりぃぃ瑛ちゃんファンなんだぁ!!だから和泉のおばさん、よろ〜★★
Posted by アルカ at 2007年04月22日 16:13
私は同年代じゃないと受け付けません。私から10歳以上離れている人はお断りいたします。すみませんm(__)m
Posted by 和泉 亮子 at 2007年04月22日 16:15
はぁぁぁ???意味不なんですけどぉぉぉぉぉいいもん!!!あ〜しも。ファンクなんでぇぇぇカレピと行きましゅぅぅぅぅあ〜しの実家ね、徹平の故郷と一緒なりぃぃぃ★★マヂうれぴっ★★
Posted by アルカ at 2007年04月22日 16:18
毎日見てるケド本当に、キュン死にしそうだよ(>Э<)
まだ,中学生だけどファンなのでこれからも頑張って下さい!
大好きです(*^_^*)
Posted by だんぼチャン☆ at 2007年04月30日 15:42
ばーか
Posted by at 2008年05月09日 22:25
小池徹平の趣味は???
Posted by たこ焼きルンルン at 2009年11月11日 22:22

わたし、中2なんですけど徹平君大好きです!
誰か徹平君の好きな色って知ってますか?
Posted by 風香 at 2010年12月09日 19:26
今日初めてコメント書きます
まだ小6だけど小池徹平くんが大好きです!
だからちょっとコメント書くの緊張します
Posted by k at 2012年08月23日 15:10
Posted by 名無し at 2012年10月14日 10:39
複雑ですが、徹平さんと私は繋がっています。

私のお母さんの弟の奥さんのお母さんの友達の息子が徹平さんです…^^
意味が分かりにくいですが…。すみません。

そして、徹平さんと私のお母さんの弟の奥さんが小さいころ、よく徹平さんと遊んでたんです!!!

人の繋がりってすごいですよね(≧▽≦)
Posted by みな at 2013年02月25日 15:20
爆笑
人類みな兄弟ですよねぇぇぇw
Posted by おはなはん at 2013年04月23日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

